黄昏の終活への道 

アクセスカウンタ

zoom RSS 終戦記念日によせて・・

<<   作成日時 : 2017/08/15 17:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 4



 8月に入り長雨が続く関東地方であります。
2月に家内が癌である事が判明して本日まで
3回の入院と2回の手術が終わり無事退院して
着た事、夏休みも本日で最後となり、少し落ち着いた
ので投稿して見る事にしました。

 2月から新しい仕事をしており、慣れない外での
仕事ですが、なんとなかこの夏も乗り越える事が
出来そうです。炎天下の中で日々3リットルの水分
をとりながら、顔は土方焼けそのものなのです。

 本日は72回目の終戦記念日であり、年金支給日
でもありました。
年金を引き出しに行く途中に郵便局に向かう畑の中
にオクラの黄色い花がびっしりと咲いておりました。
郵便局の近くなるお宅の前にクレオメの花が咲いて
いましたので、撮影をしていたら、初対面の奥様が
話かけてきて、しばし花談義となりました。
そうこうしている内に御主人も加わって頂き、
ご主人がクレオメお宅にはあるのか?と問われました
ので、ありませんと答えると種が沢山あるから持って
帰りなさいと言われましたので、遠慮なく頂く事にしました。

 72年前の本日とは違い晴天ではなく雨模様でしたが、
平和でのどかな終戦記念日でしたし、年金子宮だけでなく
クレオメの種を頂いた事記念に残る今年の終戦記念日と
なりました。
こちらのブログも気分が乗った時にはアップしますが、
日々忘備録のつもりで下記にて記録を残して
おりますので、宜しければ一度覗いて見て下さい。
宜しければ、是非お立ちより下さい。
http://blog.goo.ne.jp/makimine


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
稚ブログにお姿を見かけましたので・・・
もしやと?馳せ参じましたm(_ _)m
大変でしたね〜お見舞い申し上げます。
術後の経過がすこしでもよくなりますように。
ご自身の体調も考慮しながらのサポート
ほんとうに、ほんとうに大変でしたね。
ご無理のないようになさってくださいね。

高校野球で正午に黙祷するのが
ことしは雨で全試合、中止!
それのないさみしい日になりましたね。

オクラの花はきれいですよね。
そしてクレオメは妖艶?
その種が黄昏さんちで芽吹きますようにm(_ _)m
nobara
2017/08/15 20:35
>nobara様

早速のコメント本当に有難うございました。
貴方様のブログにお邪魔する事もなく
大変失礼しました。
家内も病院勤めをしていましたが、
昨年たまたま検診を受けてなく
今年は必ずと言っていたら
案の定の結果でした。
化学療法中なので、髪の毛が
全て亡くなっております。
nobara様も必ず検診だけは必ず
受けるようにしてください。
人と花のつながりのご縁は面白いもの
だと言う事を改めて感じた次第です。
黄昏龍
2017/08/15 21:52
こんばんは
気持玉 ありがとうございます。
奥様のご病気 新しいお仕事
大変な思いをされてたんですね。
オクラの花はきれいですよね。
まだ植えたことなくて 今年植えようと
話してて 結局は忘れてました。
来年は植えてきれいな花を見たいです。
ちい
2017/08/21 21:10
>ちい様
コメント有難うございます。
やっと少し落ち着きました。
私は家内の癌が判明した時に、坊主頭に
しましたが、今ではすっかり伸びましたが
逆に家内は現在化学療法の影響でつるつるです。
髪の毛が出そろう時回復の証かな?
と思っています。
毎年8月の楽しみは近所の畑のオクラの花を
見る事が楽しみでsので、来年の夏ブログに
オクラの花がアップされる事を期待しています。
健診だけは必ず毎年受けるようにシテくださいね!
黄昏龍
2017/08/22 05:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
終戦記念日によせて・・ 黄昏の終活への道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる