黄昏の終活への道 

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒が過ぎて・・

<<   作成日時 : 2017/01/21 18:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 4

 20日は大寒でしたが、小寒から立春までの「寒の内」30日間のど真ん中
となりますから、 1年で最も寒い時期ですよね。
この季節になりますと、バレンタイン商戦の売り場作りと関連商品
の動きが賑やかな話題となりますね!

 すでに都内の百貨店ではチョコの祭典の様相と化しているようです。
日本の伝統食品の凍り豆腐、寒天、味噌など寒気を利用した食品の仕込みも
本格化となりますね。現在の季節の代表的生活はシーンですね。

 ここ数日は米大統領のトランプ氏の話題が大きく取りあげられていますね。
その流れからは川柳もトランプ氏関連のものが目立ちます。
しばしばツイッターを利用したささやきネタから
つぶやけば ヒトモノカネが動きだす

小池東京都知事が最近しばしば利用する都民ファーストという言葉
に関連して
アメリカファーストというよりオレサマファースト
というイメージから就任式当日の激しい抗議デモの姿を見ると、世界はどんな方向に
向かうの?と考えさせられますね。

 国内に目を向けると、相変わらず東京の豊洲問題が続いて
気がつくと、石原元東京都知事に慎太郎破産危機なる言葉まで
で始め火の粉がどんどん飛び始めています。
直接影響を受ける市場関係者はもっとも炎上中ですが・・・
こればかりは炎上してもけっして暖かくはならないので、
始末が悪いですよね〜

別ブログでは1月度下旬の風景を追っておりますので、宜しければ
お立ち寄り下さいませ。
http://blog.goo.ne.jp/makimine

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
稀勢の里さんの優勝。
おめでとうございます
千秋楽を待たずの殊勲でしたね。
運も勝利の内ですね。
早い時期に2横綱が休場したり・・
でもひとえに稀勢関の精進の賜物ですね。
頬に伝う涙に胸が熱くなりました。
トランプ氏の話になると
なんだかムカムカ〜してきます。
精神衛生上、良くないみたいで
チャンネル替えるだけではすみません。
大寒波が来るというのに、日本海側に出かける羽目になりました。雪だるまの芯にならないように気をつけたいと思います。気が重〜〜〜い(-_-;)ゞ
nobara
2017/01/21 20:35
>nobara様
おはようございます。
コメント有難うございました。
寒い日が続きますね・・・・
本日は日曜日ですが、早朝より
仕事に出かけます。
稀勢の里の優勝はよかったです。
本日の白鵬戦は仕事をしている最中
なので見る事ができないのが残念です。
雪国への旅行は気をつけてお出かけ下さい。
黄昏龍
2017/01/22 05:50
寒いですね
陽だまりのお部屋で
ヌクヌクこれが1番です
アメリカも大変
豊洲問題
今年も大変です
ジュン
2017/01/23 11:43
>ジュン様
コメント有難うございました。
市内では稀勢の里初優勝を受けて
祝賀ムードで一杯です。
黄昏龍
2017/01/23 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒が過ぎて・・ 黄昏の終活への道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる