黄昏の終活への道 

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスイブの日に思う事

<<   作成日時 : 2016/12/24 11:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 6

今週末は今年最後の3連休ですが・・・
本日はクリスマスイブと言う事でクリスマス
に関連する話題から・・・

 ネット上でクリスマスに関する川柳を検索して見ますと
2011年度も3連休だったようで、世の中は3連休でも
お仕事をしている方は多い事を強く感じますね。
ぼやく心境よくわかります。

 ある商業施設で警備のガードマンに大晦日は仕事ですか?
と尋ねたら毎年の事ですが・・・皆様もう飲み始めている時間
だと思うと少し腹が立ちますが・・・
いつもの事ですからねという返事でした。

3連休 一人者には 無駄なだけ

一人身の上司と残業帰りた

クリスマス 煩悩溢れる 聖き夜

 昨日、職場の同僚から、近くで美味しいケーキ屋さんご存知ないですか?
と問われたので、ここらで買ってもケーキが崩れるかも?だよと返事
すると、確かに・・・我が家は女系家族なので、ケーキ購入は僕の役割
なんですよ・・・毎年同じものだと・・・もうこの店のケーキは飽きたと言われる
のが辛いところなんですよ・・・
お父さんが毎年のクリスマスに悩む姿の一面を見たような気がします。

 昨日のTVニュースでコンビニのクリスマスケーキの動きいついての
報道がありましたが、日本人らしく、ケーキ移動中に製品の型崩れに
最新の注意をはらうところがやはり日本人だなぁ〜と強く思いました。

 驚いたのは水戸にあるコンビニ店では期間中4000個も販売するのだとか?
一体日本全国でどの位のケーキが売れる事やら、日本でクリスマスケーキ
を販売する店舗をホテル、百貨店、コンビニ、スーパ、ケーキ専門店
の業態区分で一番販売するお店を調べてみましたが・・・
わかりませんでした。
又明日の夕方に値崩れを待つ消費者も日本全国にも多くいる事でしょう・・・・・

別ブログでは12月の年末に向けての
風景を残しておりますので、
宜しければ、是非お立ちより下さい。
http://blog.goo.ne.jp/makimine


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
♪ こんばんわ
川柳・・・面白いですne
人は流されるものだna〜って思えました◎
世の中の雰囲気に翻弄〜(笑)
例えば・・・
別にスマップが紅白でないとか(笑)
NHKで報道することが幼い国だ・・・
スマップが悪いわけではないけど
国民的アイドルとか報道するのは
いったい誰が決めんの?って思うのです(笑)
専門チャンネルが普及してきたのは
そういった「すりこみ」がイヤだからなのに(笑)
クリスマスも似ているのはそこのところ!
「すりこみ」なので・・・
別に翻弄されることはないのでは・・・
ただチキンが多く売られるから・・・買う
そんな人も多いと思いますne
ちなみに大手ケーキ屋さんに勤める友からは
クリスマスケーキって夏に作って
冷凍してあるものって聞いてます(笑)
もちろん美味しいけども
ちょっとビックリしましたです(笑)☆
アメネコ
2016/12/25 02:14
>アメネコ様
おはようございます。
コメント有難うございました。
メリークリスマス!

クリスマスといっても我が家では特別な
事をするわけではないので、昨日は都内の
イルミネーションを追っていました。

というか・・どちらかと言えばクリスマス
における人間観察だったでしょうか?(笑い)

寒い中イルミの点灯をお早々と待つ人、大勢の人垣
にいないと不安になるのでしょうか?ケーキ屋
店頭に並んでいないと、世の中の流れに合って
いないという不安を感じるものなのですかね?
実は昨日の私は、典型的なこのような姿の一人
でした。笑
黄昏龍
2016/12/25 08:28
こんばんは
ここ数年 クリスマスのケーキは
買ってないです。
値崩れ待つ 一人かもしれません(^^ゞ
今日は買い物行かなかったので
明日行ったら まだ残ってるかもね〜。
ちい
2016/12/25 22:31
>ちい様
おはようございます。
ケーキを買わないと言う事は
自分でお作りになるからでしょうか?

キャンドルなんか立てて、お父ちゃんとの
還暦過ぎの甘い2人きりのクリスマスだから、
甘いケーキは必要ないのでしょうか?

ケーキが売れ残った場合青森の場合
どの位の割引率になるのでしょうかね??
黄昏龍
2016/12/26 08:29
1年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎えください
ジュン
2016/12/28 14:59
>ジュン様
ご丁寧なコメント有難うございました。
もう今年も残り少なくなりました。
良いお年をお迎え下さい。
来年も又宜しくお願い申し上げます。
黄昏龍
2016/12/28 16:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスイブの日に思う事 黄昏の終活への道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる