黄昏の終活への道 

アクセスカウンタ

zoom RSS 市内の文化祭を見て

<<   作成日時 : 2016/11/05 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 140 / トラックバック 0 / コメント 0

東京の 緑化事業は やめてくれ
(緑メーンの小池知事のHPを見たドン内田詠む)

 最近の川柳とはややかけ離れますが・・・

 朝が雨模様でしたが、本日は何時のまにが
小春日よりの晴天になりました。
本日は湯島天神の菊祭を見に行く予定でしたが、
スタート時間がやや遅くなりましたので、
急遽予定変更して市内の文化祭を覗いて見ました。

今年は40回目の文化祭と言う事で盛大に開かれて
いました。
会場の一角では菊祭が開催されていました。
都内や有名な観光地とは違いこじんまりとした
形で展示がされておりました。
他の菊祭会場と同様に優秀賞の作品は見事
なものが、多く菊への愛情を感じられました。

 当地にすんで23年が経過しますが、私は住みやすさは感じていますが
あまり文化的な街ではないと思いこんでいる節があり、様々な作品をみて
レベルの高さに驚きました。

 メインを植物の物を中心に見て回りましたが、特に木彫りのサークルの方
に熱心に勧誘されました。立派な獅子頭や仏像には驚きました。
貴方が参加してくれると、グッと平均年齢が下がりますから是非に
というお話でしたので、会員の平均年齢は70歳台との事・・・
改めて高齢社会である事を感じました。
天然素材で作っている人形コーナには素晴らしい作品が多かったですね。

 文化祭全体を見て作品展の発表会と言う色合いが強く感じました。
個人的には市内ではペットの散歩をする姿を多くみるので、
人と犬の認知症対策なんかをテーマにして世の中の問題を投げかけ
討論するなどしたら、作品展示だけではなく、より大くの市民が参加
し易いのではと言う印象を感じました。

別ブログでは11月上旬の風景や文化祭作品を残しておりますので、
宜しければ、是非お立ちより下さい。
http://blog.goo.ne.jp/makimine

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 140
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
市内の文化祭を見て 黄昏の終活への道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる