黄昏の終活への道 

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月のスタートです。

<<   作成日時 : 2016/11/01 06:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございます。
今年も残り2ケ月を残すだけとなりました。
11月と言えばなんといっても、本格的な菊
のシーズンとなります。
文化の日にでも湯島天神の菊まつりを見に行こう
と思っております。詳細は下記にてご確認下さい。
http://www.yushimatenjin.or.jp/pc/kiku/kiku.htm

 先週末は当地牛久シャトーではワイン祭りが開催されておりました。
ワイン祭りのみでご提供する「もろみワイン」の外、当日発売となる
新酒ワインを含め、20種類以上のワインをご用意しており沢山の人で
賑わっておりました。

 プロ野球も日本シリーズが終わり今年はパリーグの日本ハム
の優勝という結果で終わりましたが、これから本格的にウインター
スポーツが賑やかになりますね。

すでに一部ワールドグランプリシリーズが始まっていますが、
スケート競技は今年も羽生選手や宇野選手に期待がかかりますが、
女子では若手選手の台頭で浅田選手の存在がうすくなりつつありますが、
頑張って来年度の平昌オリンピックを目指して欲しいものです。

 最近の川柳の中にもありましたが
船頭が 多過ぎボート 丘登り 国民詠む

ボート競技に限らずバレーボール、水泳競技場の決定について
今暫くは世論の注目が集まるようです。


 又今月はノーベル賞の受賞式がありますが・・・
僕知らん 風に吹かれて 旅行中(ボブディラン詠む)

今年も受賞できなかった村上春樹氏もうらやんでいる事でしょう・・・
ボブディラン受賞式に参加するのでしょうかね?
https://www.youtube.com/watch?v=7GDqvnGai50

別ブログでは11月上旬の風景を残しておりますので、
宜しければ、是非お立ちより下さい。
http://blog.goo.ne.jp/makimine

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎年寒くなると、夕食時に妻と赤ワインを少々飲んでいました。今年は術後、糖尿病になってしまったので、血糖値が2桁になった時のみ、少々味わっています。
長さん
2016/11/01 09:50
こんにちは

風はどうやらうまく吹いたようで
ボブ・デュランも出席するとの事
もう一度反戦を歌ってほしいものですね
無門
2016/11/01 18:30
>長さん
今晩は〜
血糖値を下げる努力は大変だと思いますが
頑張って下さいね!目標がないとなかなか
頑張れないと思いますので、
来年は牛久シャトーの美味しいもろみワインを
飲む事を目標に努力して下さい、ご健闘を
お祈りしておきます。
黄昏龍
2016/11/01 19:32
>無門様
ボブ・ディラン氏は風をつかむ事にたけて
いるようです。
村上春樹氏は風のつかみどころのポイント
が苦手なのでしょうか??
黄昏龍
2016/11/01 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月のスタートです。 黄昏の終活への道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる