黄昏の終活への道 

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の薔薇より・・・

<<   作成日時 : 2014/05/18 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 13

画像

お知らせ・・・
私のブログは本日より、下記に引っ越し致しましたので、
是非こちらにお立ちより下さい。
http://blog.goo.ne.jp/usiku1952/e/c4fcee727db05e1f12dd04b5891e1083


こちらのブログは私の都合で、本日で最後となります。
我が家のお気に入りの真紅の薔薇であります。
今年は何か?大した手入れもしていないのに
我が家の薔薇がとにかく元気なのです。
画像

今の時期全国的に薔薇が最盛期となっているようですが、
前週に静岡県磐田市に出向いた時に宿泊したホテルの近くに
ある、磐田市観光協会の事務局長さんとお話する時間があり、
時間があれば、磐田市の花の名所を見る時間だとれれば
と思っているのですが?とお話をした所駅からすぐ近くに
ある県立磐田農業高校にあるバラ園を紹介して頂きました。
高校の薔薇園にユルキャラが存在することにも驚きでした。
画像

ユルキャラのばらちゃんです。
画像

バタバタと覗きましたという事実だけで申し訳ありません・・
授業中の農業高校の中に入るという貴重な経験を
しました。
画像

この薔薇園は、平成8年に学校の創立100周年記念事業として
、生徒・職員の手作りで完成したバラ園なのだそうです。
無論観賞は無料でした。
園内には150種、1,500株が植えられていて、
開花時期の5月と10月については地域の人たちにも
一般開放公開されていて薔薇を見るにはグッド・タイミングでした。

朝一番の仕事が長引き、次の目的地である
浜北市に向かう、わずか15分間の間、駆け足で覗いた
だけでしたが、時間があればゆっくりと観賞出来たのに
残念でした。
画像

時間があれば、細かくバラの種類まで解説できたかも??
画像

Iインターネット上に私が伺った3日前位の時期に
撮影した様子と細かい解説をしたものがありましたので
下記でご確認下さい。
@  http://hamajubiyama.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/2014-2.html

A http://hamajubiyama.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/2014-9c5e.html






です

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
流石、農業高校ですね。普通高校では維持することすら出来ませんからね。
これから新ブログにお伺いします。
長さん
2014/05/18 10:00
>長さん
今晩は〜
コメント・気持ち玉有難うございました。
薔薇園を訪ねても農業高校と
言うイメージはあまりしませんでした。
家畜でも側にいれば又違ったのでしょうが・・・
早速ご訪問頂き有難うございました。
今後共に宜しくお願い申しあげます。
黄昏龍
2014/05/18 18:51
お引越し先に伺いましたが
ここと同じようにすればいいのでしょうか
不慣れで・・・。
桜桃
2014/05/18 20:37
えっ、gooにお引越しですか。
コメントは同じなんでしょうかね。
世田谷の都立園芸高校も、
この時期バラの見学が出来ます。
花好きに、バラ園を開放して
くれるのは嬉しいですね。
yasuhiko
2014/05/18 20:46
>桜桃様
おはようございます。
早速ご訪問有難うございました。
気持ち玉等はありませんが、同じ
対応で結構ですよ・・
黄昏龍
2014/05/19 06:15
>yasuhiko様
おはようございます。
諸事情からgooに引っ越しと
なりました。
都内に園芸高校なるものが存在すること
自体を初めて知りました。
バラ園の解放も同じなのですね・・
黄昏龍
2014/05/19 06:18
あらぁ〜 お引越しなんですか?
biglobeとしては残念な結果になりましたね〜
むせ返るようなバラの数々ですねー
咳には影響はなかったですか?

お引越し先でも頑張って下さいね♪
nobara
2014/05/20 09:24
>nobara様
今晩は〜
コメント・気持ち玉有難うございました。
今週に入り咳は少し落ち着きましたが・・
まだまだ元に戻るには時間がかかりそうです。
又別ブログにも遊びに来て下さい。
黄昏龍
2014/05/20 21:48
九州旅行、さすが通の旅という感じでした。
体調についてはお気の毒でした。
バラの季節になりましたね。私も遅ればせながらバラを見に行こうと思っております。
ブログの引っ越しですか、頑張って下さい。
ミクミティ
2014/05/24 23:46
>ミクミテイ様
今日は〜
ゴールデンウイークから先週の遠州出張まで
の間懐かしい顔10年ぶり位では何の感動もなく
40〜50年ぶりと言う懐かしい顔に沢山あいました。
そのはしゃぎ過ぎの影響でついに先週はダウンとあいなり
ました。
九州の道案内と言いますか、僕の運転手をやったくれた
同級生が、プロのドライバーだけに、色んな抜け道や、
美味しいお店(こじゃれた店は皆無)を沢山紹介してくれましたので充分に楽しめました。
残念な事は体調が不完全だった事でした。
もっと楽しめた筈なのに・・・
又引っ越し先には是非遊びに来てください。
お待ちしております。
黄昏龍
2014/05/25 15:18
磐田とは、よくご縁がありますね
私の両親は磐田の生まれです
今は2たりとも磐田の町のお寺に眠っていますが
この頃になって時々思うのですが
仏縁??この世で会う人なのでしょうかね??
ドラゴンさんは
がこ
2014/05/30 23:10
>がこ様
おはようございます。
コメント・有難うございました。
是非!引っ越し先にも足を延ばして
みて下さい。
今年は何故か?、浜松・磐田方面
の出張が多く、息子も仕事でこちら
方面の観光協会との関わりが多いようです。
不思議なご縁を感じます。
展示会もなんとか時間を工面して
お邪魔したいと思っております。
その際は宜しくお願い申しあげます。
盛況を心よりお祈り申しあげます。
黄昏龍4
2014/05/31 06:27
ごめんなさい
新しいブログ
コメントの方法がわからずに
毎回モタモタしています
まだわからないです
桜桃
2014/05/31 12:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の薔薇より・・・ 黄昏の終活への道 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる